人生で大きな買い物の一つ「マイホーム」
決断のときが来ました。

金利上昇!
消費税上昇!
ガソリン上昇!

なんでもかんでも上げればいいってもんじゃないでしょぉ〜怒

それで、今のうちに、そう今のうちに。

波乱万丈マイホームぶっちゃけトークです。

2006年07月07日

出張先で落ち着かない行動

出張中です。

落ち着きません。

ホテルで「この壁いいねぇ〜」
「このデザインいいんじゃない〜」

完全におのぼりさんです。

きょろきょろしています。

仕事はぼちぼちしていますが、たくさん奇抜なデザイン勉強して帰ります。

あっ。みんなが見ている・・・携帯でバシャバシャするのやめとこ・・・爆
posted by 土木技術者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

夜討ちに遭いました。がっくし。

最近忙しく、仕事で駆け回っているのですが、
マイホーム計画が形になってきたら、
気合の入れ方が違います!

人の仕事まで取上げて、こなす!

なんかあったら、こなす!

なんでも、こなす!

こなす!

こなす!

こんにゃろぉ〜〜〜〜!です。笑


帰りは当然、午前様!日にちがどっぷり変わった時間です。

でも、ちょっと体が引き締まってきたかな?
ん?

これは?

やつれてる?爆



明日から、東京・大阪に出張です。




さてさて、S○Lの営業さん、熱心なのは分かるのですが・・・
携帯に電話多すぎです。

一日必ずあなたの着信履歴を見ない日はありません。
ひどいときには、留守電はあなたで一杯です・・・orz

で、用件はというと・・・
妻の要望が聞きたいとのこと。
資料がありますのでお届けしたいtのこと。

「直接お伺いして、要望を聞きたいのですが・・・」と。
妻は、私と一緒でないと、話はしないと思うんですが・・・
シャイだから?笑

一応、妻に確認・・・・
「いや。こないで」と。
やっぱり・・・。笑

そのことを営業さんに伝え、届けたいものがあるなら、
郵便受けでも入れておいてくださいと伝える。


それで、事は終わったかに思えたのですが・・・

やってしまわれましたね。

妻からメール来ました。
「S○Lの営業さんがきて、色々聞かれたそうな・・・」

下の子をあやしながら、話をするのは、至難の業!
すまんな妻よ。

だめだってことを、してくれるなぁ〜〜〜怒
妻のS○Lの印象は悪くなったこと・・・。

「ミ○ワでいいんじゃない?」と一言!
ははは。妻のハードルは高いぞよ。

ここで、判断基準が出来ました。

私はプラン・予算
妻は人柄ってとこでしょうか?

この二つを満たすメーカーはどこなんでしょうか?
楽しみが又一つ増えました。

明日から、出張がんばりまぁ〜〜〜す。
posted by 土木技術者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

せっかちなハウスメーカー

今日はS○Lとの打ち合わせ。←ひらがなよりこっちが表現がいいかな。

昨日は○○○との打ち合わせが3時間にわたる長期戦であったため、
妻・子供は体調不良で、不参加と言うことで・・・
一人で行ってきました。

ちょい早めに到着したので、展示場でも覗こうと思い、S○Lへ。
すると、そのまま打ち合わせ場所に通されてしまいました・・・汗。
まだ、ゆっくりここの展示場見たことなんですが・・・

メーカーさんの営業さんは、あわてんぼう?空気が読めない?
ってかたが多いような気がしますね。
新人さんなんでしょうね、経験値が少ないっていうか、人と話する経験が少ないのでしょうね。

くみ取りが遅いような気がします。

それを言ってたらきりが無いので、お客様が育てるって感覚で接するしかありませんね。

それはさておき、打ち合わせですが・・・

設計士さん登場!

ん?もしかして・・・


はいそうです。再度要望をヒヤリングです。orz

読めてきました。

同じことをもう一度、設計士さんに伝えて・・・
あ〜です。こ〜ですと・・・。
課長様も登場して計4人での打ち合わせとなりました。
今日も長期戦でした、3時間みっちりと打ち合わせして終了。

私の構想では、スキップフロアーが欲しくて、階層をずらした、遊びのあるマイホームが希望なのですが・・・
土地の形状で無理っぽいようです。
面白い、わくわくするようなプラン希望です。

次回の打ち合わせに期待いたします。

って、今度の打ち合わせは・・・。
来月になってしまいます。

営業さんがあわてていました。
「2週間後ではだめですか?」って
「だめです!他のメーカーさんと打ち合わせがあります。」
「他のところも覗きたいです。」←わがままです。

やはり三社と打ち合わせを週1ですから、打ち合わせの予約は
1ヶ月単位になりそうですね。契約までは・・・

こちらは、長期戦を覚悟しているのですが、
先方は、契約だけは先に早くしてくださいとのこと。

「焦るでないぞ!(笑)じっくりいこうではないかぁ〜〜」
って迷惑な客ですね。(爆)
posted by 土木技術者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

