人生で大きな買い物の一つ「マイホーム」
決断のときが来ました。

金利上昇!
消費税上昇!
ガソリン上昇!

なんでもかんでも上げればいいってもんじゃないでしょぉ〜怒

それで、今のうちに、そう今のうちに。

波乱万丈マイホームぶっちゃけトークです。

2007年05月05日

新型パジェロを見に行ったぁ〜〜

次の愛車を探しにぃ〜〜
新型パジェロをぉ〜〜
国分までみにいったぁ〜〜〜♪
(世界うるるん滞在記風)

MPVの故障から1ヶ月、まだ、次の車を悩んでいます。

ポルシェ カイエン!
5人乗りの為 NG!

メルセデスベンツ GL550!
展示車・試乗車がなく、ただいま試乗を申し込み中。

トヨタ アルファード!
室内はとっても広く快適なんですが、
新型が出る出ないと、ちらほら噂されるだけに、
古臭さが気になるところ。

トヨタ エスティマ!
本命は本命なのだが、担当営業マンが殿様営業のような態度を・・・泣
ふんぎりつかず。

そんでもって、新しく検討車種を増やしてみました。

新型パジェロです。
発表当初はなんか「小さいレンジローバー」ぽかったので
「なんだかなぁ〜〜」って感じでしたが。
カタログを頂いて、「ブラックパジェロ」の姿にほれました。
以前2代目の後期タイプに乗っていたので、かくかくボディーは嫌いでない。
前代のガンダムパジェロはなんか4駆っぽくない(自分の中だけ・・)
今回かっこいいじゃないですか。
ブラックが・・・

ちゅうことで、見てきました。


友人の営業マンと昔からの知り合いの受付嬢がいる「三菱自動車 国分店」
ありましたね。ショウルームに「どーん」と。
でかいですね。
しかも、なつかしの3トーンカラー(シルバーに赤のライン入り)
SUPER EXCEEDのオーディオハチャメチャなやつがありました。
試乗はまだ出来ないとのことだったので、みるだけぇ〜〜

運転席に乗ってみて、見切りのよさと、シートの座りごこちの良さにびっくり。
メーター類は今張りでなく(ごちゃごちゃしたメーターまわり)
丸が二つ。かわいらしいですね。
運転席・助手席は良いです。
エンジンは3.8Lの5AT
6ATぐらいあってもいいような・・・。
ちょい不満。

次は後部座席。
ロックフォードアコースティックデザイン プレミアム サウンドシステム。
舌噛み切りそうです。泣
5.1chシアターサラウンドで天井からモニターがぶら下がっているので、
嫁さん・子供たちは大喜び。
音が右から左、上からも跳んできます。
ここら辺は、さすが三菱だと感じます。

ここで問題発生・・・
後部座席が前後スライドしない。←私は以前2代目パジェロに乗っていたので知っていましたが。
不便です。
しかも、大人が座ったら、足がこつんと当たります。
つま先が前席下に入ればまだ良かったんですが、入りません。
狭いです。
子供達の席と割り切ったほうがいいかな。

さらに大問題が、3列目のシートが貧租!!!!
パジェロの使い方からしたら、このような補助席的なつくりは
納得できるんですが。
ここに座るのは無理っぽいですね。

あちこち眺めて回って、今度試乗させていただくことに。

ブラックボディーにガンメタホイール履いたらかっこいいだろうなぁ〜
でも、家族のことをかんがえたら、ちょっと厳しいかもですね。

ちなみに、見積は。
値引き、下取りなしで
現在「520万」也
要検討です。
posted by 土木技術者 at 10:16| Comment(25) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

