人生で大きな買い物の一つ「マイホーム」
決断のときが来ました。

金利上昇!
消費税上昇!
ガソリン上昇!

なんでもかんでも上げればいいってもんじゃないでしょぉ〜怒

それで、今のうちに、そう今のうちに。

波乱万丈マイホームぶっちゃけトークです。

2006年06月10日

シンプルモダンはお好きですか?

待ちに待った週末です。

今日もがんばって、まわっぞ。それ、まわっぞ。

先日の雑誌で学習した「モダン」これに近いお家に突撃です。
ありました。モダンな感じの「エス○エル」。

とっても豪華です・・・
玄関入って、床が「石?」です。←先日の失敗を学習中。
リビング「石?」です。
素敵です。感動です。
高いんだろうなぁ〜〜って思いながら、担当の営業マンが付いてくれました。

きたきた。お名前、住所を玄関で書いて・・・。
中を案内してもらうことに。

ここの営業マン、積極的に、ねほりはほり聞いてきます。
営業「いつ?」
私「建てたくなったら」
営業「おいくらで?」
私「建てれる金額で」
営業「どのような間取りで」
私「・・・・・」

うっとおしぃ〜〜〜〜
まずは、展示場みしてくれぇ〜〜〜。ぼけぇ〜〜。

自分が「ねほり〜ね・はほり〜ね」性格なので、
人から聞かれると引いてしまいます・・・わがままですね。

年収やら返済等のことを
ずばずば聞いてくるので、貧乏サラリーマンの私からすると
気が引けます・・・泣

なんか、感じが良い展示場ですが、ゆっくり見れません。
ってみんなこんな感じなのかな?

一通り室内を見て周り、構造を説明するような部屋?でしょうか?
そこの部屋に連れ込まれてしまいました・・・

「やばい?」って思ったのも、つかの間。

1時間半の長期にわたる「構造」講義が始まってしまいました。orz

どっかと同じパターンだ。。。

メーカーはここで、他社との差別化を図るんですよね?
でも、2時間半はきつかった。

パネル?だったっけ?従来工法だったっけ?
エス○エルは大学卒業以来の講義により
「木質パネル」「見えないところで、え〜〜〜仕事しまっせぇ〜〜」
って感じでしょうか?

パンフレット頂いて、帰宅しました。

夜に電話が来ました。現場も見てくださいってことで。
面白くない話が長くなるのはご勘弁。
posted by 土木技術者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24059381

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。