人生で大きな買い物の一つ「マイホーム」
決断のときが来ました。

金利上昇!
消費税上昇!
ガソリン上昇!

なんでもかんでも上げればいいってもんじゃないでしょぉ〜怒

それで、今のうちに、そう今のうちに。

波乱万丈マイホームぶっちゃけトークです。

2006年07月02日

せっかちなハウスメーカー

今日はS○Lとの打ち合わせ。←ひらがなよりこっちが表現がいいかな。

昨日は○○○との打ち合わせが3時間にわたる長期戦であったため、
妻・子供は体調不良で、不参加と言うことで・・・
一人で行ってきました。

ちょい早めに到着したので、展示場でも覗こうと思い、S○Lへ。
すると、そのまま打ち合わせ場所に通されてしまいました・・・汗。
まだ、ゆっくりここの展示場見たことなんですが・・・

メーカーさんの営業さんは、あわてんぼう?空気が読めない?
ってかたが多いような気がしますね。
新人さんなんでしょうね、経験値が少ないっていうか、人と話する経験が少ないのでしょうね。

くみ取りが遅いような気がします。

それを言ってたらきりが無いので、お客様が育てるって感覚で接するしかありませんね。

それはさておき、打ち合わせですが・・・

設計士さん登場!

ん?もしかして・・・


はいそうです。再度要望をヒヤリングです。orz

読めてきました。

同じことをもう一度、設計士さんに伝えて・・・
あ〜です。こ〜ですと・・・。
課長様も登場して計4人での打ち合わせとなりました。
今日も長期戦でした、3時間みっちりと打ち合わせして終了。

私の構想では、スキップフロアーが欲しくて、階層をずらした、遊びのあるマイホームが希望なのですが・・・
土地の形状で無理っぽいようです。
面白い、わくわくするようなプラン希望です。

次回の打ち合わせに期待いたします。

って、今度の打ち合わせは・・・。
来月になってしまいます。

営業さんがあわてていました。
「2週間後ではだめですか?」って
「だめです!他のメーカーさんと打ち合わせがあります。」
「他のところも覗きたいです。」←わがままです。

やはり三社と打ち合わせを週1ですから、打ち合わせの予約は
1ヶ月単位になりそうですね。契約までは・・・

こちらは、長期戦を覚悟しているのですが、
先方は、契約だけは先に早くしてくださいとのこと。

「焦るでないぞ!(笑)じっくりいこうではないかぁ〜〜」
って迷惑な客ですね。(爆)
posted by 土木技術者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24061822

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。