人生で大きな買い物の一つ「マイホーム」
決断のときが来ました。

金利上昇!
消費税上昇!
ガソリン上昇!

なんでもかんでも上げればいいってもんじゃないでしょぉ〜怒

それで、今のうちに、そう今のうちに。

波乱万丈マイホームぶっちゃけトークです。

2006年07月30日

依頼会社決定!!

去年の12月ぐらいからちょこちょこ展示場をまわり、
本格的に6月から始動を始め、
打ち合わせを重ねに重ね、ついに決定しました。

一級建築士の事務所にて決定しました!
プラン良し!
信頼関係良し!
そしてなにより、私達の意見をちゃんと聞いてくれるところに惚れました。

値段?分かりません・・・ヾ(◎m◎)サラバジャ
何とかなるでしょう。

さてさて、他のハウスメーカーにお断りのお電話をしなくては。

○井ホーム
ここは結構意見が合わずに何度も手直ししたとこで、
「何かトラブルがあったら、連絡ください」とのことで、
「ありがとうございました」

ミ○ワホーム
最後まで悩んだところ。
プランは良かったんですが、外観がイマイチ。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
連絡をくれない営業マンで、心配だったけど、
「ありがとうございました」と、丁寧な最後でした。


そしてそして、
S○L
ここは、プランや外観はいいんですけど、
営業マンがネックでした。
なんというか・・・一生懸命が空回り?
しかも、上司の課長様は上から物言う、殿様営業?
電話でお断りの事を伝えるも、何が悪かったのか聞きたいらしく、
「あなたです。」とは言えず、「すいません」とお断り。

ふぅ〜〜
一仕事終えました。
これで、一社で集中して、のめり込めます。
これからなお、忙しくなるでしょう。

と、妻と今後のことを話していた、時に。
「ぴんぽぉ〜〜〜ん」
???
S○Lさんがご来訪!
上司の課長様と同伴です。
営業さんは課長さんの後ろに隠れて、一言も話しません。
課長さんは「あ〜〜だ、こ〜〜だ」言っております。
あららら。
ここに頼まなくて正解だったですね。
頼りがいがないですよぉ〜〜〜。

さらに捨て台詞が・・・
「今まで渡した資料を全て返して」
だそうです。( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
はいはい、お返ししますよ。
考え抜いた間取りで、真似されると困るそうです。
参考にはしませんが、一応返しておきますね。

「他に立てる予定の方がおりましたら、ご紹介ください」
だそうです。

ん〜〜〜〜〜〜〜。紹介はできませんよね。

これで、本当に終わりです。

さっ!気持ちを切り替えて、最高のマイホーム作りを
楽しみましょう。

妻いわく「SバツLやね。」
なにを隠そう、妻が一番S×Lを嫌がっていました。
「営業マンきもい」だそうです。

晴れて、間取り等アップできそうですね。
posted by 土木技術者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。