人生で大きな買い物の一つ「マイホーム」
決断のときが来ました。

金利上昇!
消費税上昇!
ガソリン上昇!

なんでもかんでも上げればいいってもんじゃないでしょぉ〜怒

それで、今のうちに、そう今のうちに。

波乱万丈マイホームぶっちゃけトークです。

2006年10月04日

MPV故障 カイエンかGLクラス

今日は両親が「バリ島」に旅行の為
車でお見送りというより送迎ですね。

朝の2時半に鹿児島出発!
朝の6時に到着!!

眠いのなんのって、朝早すぎです。

バリまでの飛行機が「関空」からしか出てないらしく、
福岡空港から関空経由でバリ行くらしいです。

人と荷物があるため、普通の車では対応できす、
私のマイカーである「MPV」発進です。

5人+荷物満載でエンジン「ウンウン」言わせながらのドライブでした。
今年車検受けて4年目に突入ということで、エンジンパワーが足りないんですが、
この図体で頑張ってるほうかな。

無事に送り届けて、福岡での仕事の為9時まで近くの駐車場にて
仮眠を取ろうと・・・

しかし、バックギアーに入れて、枠内に収めようとしたとき・・・
前輪のあたりから「ががががが」って音が?
ハンドルを切ると「ががががが」
右に切ると   「ががががが」
左に切ると   「ががががが」
?????

前進し、ハンドルを切るとやはり「ががががが」って鳴るんです。
どうしたのかわからず、とりあえず9時になるのをまって、マツダに連絡。

「音が鳴るのは尋常じゃない」ということで、急遽近くのマツダにピットイン。

原因はすぐ分かりました。
以前リコールのときに変えたサスペンション?が取り合え時に
若手整備士による、締込のトルク不足で、
ナットが外れて、ボルトのみになってたそうです。
高速走行時に抜けなくて良かったそうです。
よかったよかった。
?????
死んでます。
もちろんマツダが修理と帰りのレンタカー代は持ってくれるそうですが、
修理してもらっても、怖いですよね。


ってことで、買い替えを検討することにしました。
自分としては「カイエン」か「GLクラス」がいいなって。
嫁と要検討です。

たのしみぃ〜〜〜〜。

家つくりと平行で車の報告も出来そうですね。
posted by 土木技術者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24932855

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。