人生で大きな買い物の一つ「マイホーム」
決断のときが来ました。

金利上昇!
消費税上昇!
ガソリン上昇!

なんでもかんでも上げればいいってもんじゃないでしょぉ〜怒

それで、今のうちに、そう今のうちに。

波乱万丈マイホームぶっちゃけトークです。

2006年11月15日

建築予定地に問題あり!!

尋常ではない表題で申し訳ございません。

前々から問題になってはいたんですが、やっぱり問題でした。



実は現在建築予定地である、わが土地は「畑」なんです。
畑といっても、もう耕作していなくて、中古車屋の駐車場になっています。
だいぶ昔から・・・。

そう。「地目」が「畑」なんです。

ちゅうことで、「農地転用」が必要な土地であります。
農地転用と言っても、色々あるそうです。
500m2未満なら宅地に出来るらしいのですが、500m2以上ありまして、
しかも、分筆するには、国の管理するところと隣接している為、
お国のお役人様の立会いが必要とのコト・・・。
まいった。
お役人様は能書き垂れるは、文句は言うはで、なかなか立会いしてくれそうにないようだ。
農地転用するには、2〜3ヶ月かかる模様。

なんだかなぁ〜〜〜〜。

とりあえず、今週役所に行って、いい方法がないか聞いてみることにしましょう。
って受付の役人さんもあっちこっち窓口に廻されて一日つぶれる事請け合いです。汗汗。

状況をまた報告します。

(まだ、崖の申請が残っていますが・・・また次回と言う事で)
posted by 土木技術者 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

