人生で大きな買い物の一つ「マイホーム」
決断のときが来ました。

金利上昇!
消費税上昇!
ガソリン上昇!

なんでもかんでも上げればいいってもんじゃないでしょぉ〜怒

それで、今のうちに、そう今のうちに。

波乱万丈マイホームぶっちゃけトークです。

2006年07月09日

白いお城を見てきました。

先日約束していたお宅に訪問させていただけるということで、朝からお出かけです。

手土産OK!
雑誌の切り抜きOK!

娘OK!息子OK!嫁OK!

ではでは、いざゆこう。

外観最高です。
一角だけ雰囲気が違います。エレガントですねぇ〜〜。

早速中へずずずいっ入れてくれて・・・。

はにゃ?おや?

坪数は床面積60あるそうです。

はにゃ?おや?

狭く感じるのは私だけ?妻にこっそり、「圧迫感ない?」
って聞いたら、妻も感じてるみたい・・・。

いたるところに吹き抜けはあるんだが、

廊下が狭い?
通路が狭い?

外観重視でつくるとこうなるのか?

でもでも、そんなこと建て主さんにはいえません。
「とっても素敵なおうちですねぇ〜〜」
それ以外はいえません。爆

参考になりましたと、後にしました。

その後は打ち合わせです。

プランは?というと・・・

設計士登場!!!

あら?そうです。
三井三度目のヒアリングです・・・。

勘弁してくださいよぉ〜〜〜。
外部の方に頼んでいるらしく、もう一度詳しく聞かしてくださいとのこと。

ここは、駄目かもね・・・orz

気長にゆっくりやるつもりだったので、良いんですけど。

報連相って言葉が頭をよぎって、過ぎていきました。

はい、次回にちょっと期待しましょう。
posted by 土木技術者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

出張先で落ち着かない行動

出張中です。

落ち着きません。

ホテルで「この壁いいねぇ〜」
「このデザインいいんじゃない〜」

完全におのぼりさんです。

きょろきょろしています。

仕事はぼちぼちしていますが、たくさん奇抜なデザイン勉強して帰ります。

あっ。みんなが見ている・・・携帯でバシャバシャするのやめとこ・・・爆
posted by 土木技術者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

夜討ちに遭いました。がっくし。

最近忙しく、仕事で駆け回っているのですが、
マイホーム計画が形になってきたら、
気合の入れ方が違います!

人の仕事まで取上げて、こなす!

なんかあったら、こなす!

なんでも、こなす!

こなす!

こなす!

こんにゃろぉ〜〜〜〜!です。笑


帰りは当然、午前様!日にちがどっぷり変わった時間です。

でも、ちょっと体が引き締まってきたかな?
ん?

これは?

やつれてる?爆



明日から、東京・大阪に出張です。




さてさて、S○Lの営業さん、熱心なのは分かるのですが・・・
携帯に電話多すぎです。

一日必ずあなたの着信履歴を見ない日はありません。
ひどいときには、留守電はあなたで一杯です・・・orz

で、用件はというと・・・
妻の要望が聞きたいとのこと。
資料がありますのでお届けしたいtのこと。

「直接お伺いして、要望を聞きたいのですが・・・」と。
妻は、私と一緒でないと、話はしないと思うんですが・・・
シャイだから?笑

一応、妻に確認・・・・
「いや。こないで」と。
やっぱり・・・。笑

そのことを営業さんに伝え、届けたいものがあるなら、
郵便受けでも入れておいてくださいと伝える。


それで、事は終わったかに思えたのですが・・・

やってしまわれましたね。

妻からメール来ました。
「S○Lの営業さんがきて、色々聞かれたそうな・・・」

下の子をあやしながら、話をするのは、至難の業!
すまんな妻よ。

だめだってことを、してくれるなぁ〜〜〜怒
妻のS○Lの印象は悪くなったこと・・・。

「ミ○ワでいいんじゃない?」と一言!
ははは。妻のハードルは高いぞよ。

ここで、判断基準が出来ました。

私はプラン・予算
妻は人柄ってとこでしょうか?

この二つを満たすメーカーはどこなんでしょうか?
楽しみが又一つ増えました。

明日から、出張がんばりまぁ〜〜〜す。
posted by 土木技術者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

