人生で大きな買い物の一つ「マイホーム」
決断のときが来ました。

金利上昇!
消費税上昇!
ガソリン上昇!

なんでもかんでも上げればいいってもんじゃないでしょぉ〜怒

それで、今のうちに、そう今のうちに。

波乱万丈マイホームぶっちゃけトークです。

2006年07月02日

せっかちなハウスメーカー

今日はS○Lとの打ち合わせ。←ひらがなよりこっちが表現がいいかな。

昨日は○○○との打ち合わせが3時間にわたる長期戦であったため、
妻・子供は体調不良で、不参加と言うことで・・・
一人で行ってきました。

ちょい早めに到着したので、展示場でも覗こうと思い、S○Lへ。
すると、そのまま打ち合わせ場所に通されてしまいました・・・汗。
まだ、ゆっくりここの展示場見たことなんですが・・・

メーカーさんの営業さんは、あわてんぼう?空気が読めない?
ってかたが多いような気がしますね。
新人さんなんでしょうね、経験値が少ないっていうか、人と話する経験が少ないのでしょうね。

くみ取りが遅いような気がします。

それを言ってたらきりが無いので、お客様が育てるって感覚で接するしかありませんね。

それはさておき、打ち合わせですが・・・

設計士さん登場!

ん?もしかして・・・


はいそうです。再度要望をヒヤリングです。orz

読めてきました。

同じことをもう一度、設計士さんに伝えて・・・
あ〜です。こ〜ですと・・・。
課長様も登場して計4人での打ち合わせとなりました。
今日も長期戦でした、3時間みっちりと打ち合わせして終了。

私の構想では、スキップフロアーが欲しくて、階層をずらした、遊びのあるマイホームが希望なのですが・・・
土地の形状で無理っぽいようです。
面白い、わくわくするようなプラン希望です。

次回の打ち合わせに期待いたします。

って、今度の打ち合わせは・・・。
来月になってしまいます。

営業さんがあわてていました。
「2週間後ではだめですか?」って
「だめです!他のメーカーさんと打ち合わせがあります。」
「他のところも覗きたいです。」←わがままです。

やはり三社と打ち合わせを週1ですから、打ち合わせの予約は
1ヶ月単位になりそうですね。契約までは・・・

こちらは、長期戦を覚悟しているのですが、
先方は、契約だけは先に早くしてくださいとのこと。

「焦るでないぞ!(笑)じっくりいこうではないかぁ〜〜」
って迷惑な客ですね。(爆)
posted by 土木技術者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

THE 企画商品!!

ついに○サワの初プランが上がってきました。
なんだかんだで、1ヶ月ほど掛かりましたが。
頼んでたの忘れるぐらい長かったです。orz

昼からの打ち合わせだったので、午前中に用事を済ませ、
打ち合わせに行こうということに。

今回は、わくわくです。
だって、自分専用の間取りです。
気持ち高ぶっちゃいます。

朝は早かったです!って、目が覚めました。

みんなを起こし、そそくさと準備。

まずは、二段ベットを注文していたのが、
届いているので、取りに行きました。

手狭になった部屋に、4人で寝るためには、必要不可欠商品ですね。
お店で、7個口になったベットをなんとかエスティマに詰め込んで、
どたばたしながら、持って帰りました。
組立はお手のもんですよ。説明書見ずに、どんどん組み立てていきます。
完成!!
って6畳の寝室には大きすぎました。。。
はやく新築に移りたいって、まだ間取りも決まってないって。

そうこうしてるうちに、打ち合わせの時間が近づき、慌てて、
ミ○ワへ。

5分ほど遅れましたが、打ち合わせ場所に着いたら、待っていました。
営業さんと設計士さん。

数分雑談や、世間話で、場が和み、早速プランの説明へと移っていったわけですが。


この設計士さん、有名人らしいです。
ミサ○のホームページにも出てるし、実例集のページにも出てるので、
期待は計り知れません。

最初のミサ○のイメージは、

「THE企画商品」

ってイメージでしたが、こんなこともできるんだぁ〜〜って感じです。

プランの方はというと・・・
1回目ということで、こんなものかな?
可も無く、不可もなくって感じです。

まだまだ、煮詰めるところがたくさんあるような感じです。
一番修正したいところは、外観が

陸屋根・フラット・キューブ
なのです。

嫌いなのです。いやなのです。
これだけ伝えたので、次回は、変えてくるでしょう。笑

今回は自由に作っていただいたので、延床面積105坪!



ん?なんですか?


でかすぎるぅ〜〜〜!



ま、次回に期待して・・・

ってか、家族一家、もうくたくたです。
一日メーカー1件で、お腹一杯です。

明日は、エス○エルとの打ち合わせです。
比較対象が、徐々に増えそうです。
楽しいのですが、疲れます。
posted by 土木技術者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

おめでとう。お幸せに

今日は朝から、妻の友達の結婚式だったので
、一家総出でお祝いしに行ってきました。

私は、カメラ抱えて、パシリパシリやってきました。

以前から、カメラマンを結構頼まれるので、なれたものです。

「今、シャッタァ〜〜チャァ〜〜〜ンス!」
パパラッチ状態です!笑

幸せそうな顔を見るのは良いですね。
こっちも嬉しくなります。

「お幸せに!!」



その後、三井ホームとお約束していたので、展示場で待ち合わせ。
広々とした玄関を抜けると、営業さんがお出迎え。


「kさんをお願いします。」



「私です。」




「・・・・笑」



「やっぱり、覚えていなかった・・・ごめんなさい」


リビングに通されて、資料を渡されました。
間取りを楽しみにしてきたのですが、
渡されたのは、「土地」の資料でした。

色々説明されたのですが、農地転用や擁壁の問題があって
時間が掛かるとのこと。

別に時間が掛かることは、良いですよと伝えたのですが、
早めに段取りしておきましょうと・・・言うことでした。

よく分からないので、勉強しながら、私達も行きたいので、
焦らず、行くことを強調!!

で・・・・・



プランはというと・・・・




再度聞かせてくださいとのことで、同じ事を再度伝えて、今日は終了!
ん〜〜〜〜
同じ会社でも、伝達連絡はうまく行かないみたいですね。
二度手間ですよ完全に。怒

パンフレットで、好みの外観があったので、そのことを伝えると、
近くに同じ外観を家があるとの事。

今度見せていただけるように、持ち主の方に、言ってくれると。
なんとなんと。そんなこともできるのかぁ〜

「ガレージあり、スキップフロアーありと、わくわくするようなプランを作ってきます」
と頼もしいお言葉。期待していますよ。

08_hitatinakas.jpg

↑ちなみに、これです。かわいいしょ。
posted by 土木技術者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

